ウェルテック専門学校のある広島は日本を代表する都市のひとつです。

街は活気に溢れ、エンターテイメントやスポーツも充実。
気候は温暖で食べ物も美味しく、大変住みやすい街です。
また、ふたつの世界遺産を持った日本有数の文化都市としても有名です。

学校・宿舎から市街へのアクセスも容易で、アストラムラインやバスなどの交通インフラも充実しているので、
勉強だけでなくレジャーやアルバイトなどの選択肢も豊富です。

登校のある広島は、瀬戸内の穏やかな自然と、衣食住が充実する商業エリア、交通網の利便性など、都会的なバランスが良く住みやすい街です。

また、二つの世界遺産である厳島神社、原爆ドームと文化的な注目度の高さから、様々な国から人が訪れています。経済的にも活気があり、働く場所を見つけやすく、レジャーも充実して、コミュニケーションのある学びやすい場所、それが私たちの街、広島です。

スポーツ応援も盛んな街。野球、サッカーと地元チームを熱心に応援しています。

広島には地域に愛されているスポーツチーム、野球は「広島東洋カープ」、サッカーは「サンフレッチェ広島」、バレーボールやバスケットボールにもプロチームがあり、普段は大人しい広島県民もシーズン中は盛り上がって応援しており、スポーツを通じてコミュニケーションが盛んで、一緒に盛り上がれる街なのです

広島といえば「グルメ」。お好み焼きや牡蠣、スイーツやお酒も。

広島県民のソウルフードでもある「お好み焼き」は様々なトッピングや食べ方があります。オーソドックスなものから個性的なものまで、自分の好きなお好み焼きがきっと見つかります。また、出荷量全国一位の「広島産かき」は、肉厚でジューシーさが自慢です。
その他にも「広島和牛」や日本酒、ワインなども広島ならではの美味しさなので、広島のグルメをぜひお楽しみください。